三宅君のところに行きました。島村楽器カウンター席。ギター教室の申し込みと三宅君に余裕があればバンド打ち合わせができるかなと思ってた。で、申込書等を書いていたら、向こう側のカウンター席に座ってるイケメン、なんか見覚えがある。よく見たら小林君だった。


小林君というのは SONY のなんかのコンテストで優秀賞かなんか(失念・・・)を頂いてたり、以前やってた DTM の番組に音源を送ってくださったり、うちの自宅スタジオでコンデンサーがパソコンの動作音を拾うのでパソコンに防音箱が必要ですと言ったり、88.2で録音した音源をまたわざわざ mac に通して仕上げたりする人です。


折角なのでお茶して帰ろうということになり、ガストに立ち寄りました。無限ドリンク。


聞けば、某事務所の大々的なコンテストにまた受かって、作家(アーティスト?)としてこれから本格的に活動するとか。そこの弟さんの会社は昨年ちょっとお付き合いあったよー、みたいなこととか、業界話をちょこっとして、あとはお約束の機材話となんか仕込もう話。ちょうど技術書などを読んでいて、でもエンジニアリングについては小林君に聞くのが一番!小林君、どうしてるのかなーと思っていたところでした。小林君も事務所にお世話になるにあたって誰かに相談したいと思っていたらしく、タイミングよかったです。


時間のない中、たまに出歩けばきちんとそういう方とお会いできるので、とても便利な体質ですね。誰かにありがとうと言いたい。誰に言えばいいのか。


【今日のまとめ】時々ブログ見てます!と言われて、ちゃんと書かなきゃと思ったし、小林君はガストでドリンクを 4 杯も飲んだ。