構想が随分昔のような気がしますが、かわいこちゃんに歌ってもらいたいの「LAST GIRL」、雨上がりの朝、朝露に濡れた可憐なお花のイメージでトラックを作っています。


ところで、最近のかわいいおにゃのこはみなさんお歌がお上手ですよね。そんなに「おいおい!」と言いたくなるような子はいないのです。


しかし!下手ウマと申しましょうか、カラオケ慣れしているというより、初めてのレッスンでちょっと緊張していますくらいのボーカルを想定しています。だってみんな上手いじゃん。もういいよ、上手い人はたくさんいるしさ、それより、ピュアなハートで歌う君の精一杯のキラメキが見たいんだ!そんないんちきでドスケベなプロデューサーみたいな気持ちをこの先もずっと持ち続けたい。



メロは、音の高低を少なく、なるべくワンオクターブ以内におさめられるよう鋭意考案中です。その分、トラックのコード感で変化をつけて、一本調子にならないように、コーラスなどでふくらみを持たせるように・・・。書くのはとっても簡単ですね。作るのは結構大変です。どれくらい大変かというと、具合の悪い日が続いているとき、期日内に DVD を返却するくらい。それ無理。


歌詞は僕っ子にするよー。可憐なおにゃのこが「僕」って言うと、なんだかそれだけで胸がきゅんきゅんしてしまいますね。

もう少ししたら、途中経過の音など、アップできると思います。


というわけで、みんなこれ見て悶えるといいと思うよ。

「LAST GIRL」イメージ写真集

http://pentagon.tumblr.com/


あ、それと、「Grassy」では引き続きギターとベースを募集してるよー。

http://d.hatena.ne.jp/mary_tan_japan/20080526/1211823261