この前 TV をチラっと見て初めて知った衝撃の商品。もう二年も前のヒット商品らしいです。どんだけ世間に疎いのかと。バンダイさんから発売されている「無限プチプチ

ムゲンプチプチ ホワイト

ムゲンプチプチ ホワイト

ご存知の方も多いと思うのですが、説明いたしますと、梱包材のプチプチが無限に出来るおもちゃです。いいなーいいなー。いつもの私ですとこういった商品は「下らないけど笑わすなーすごいなー」とは思えど見て終りなのですが、これは欲しい。今画像のリンク貼る為に検索したら amazon にあるので買っちゃうぞ!

そして姉妹商品の「無限枝豆」

珍種発見!? ムゲンエダマメ ニンジンエダマメ

珍種発見!? ムゲンエダマメ ニンジンエダマメ

こちらの商品は TV で拝見したところ、一度出てきた枝豆が引っ込むのでござる。で、無限枝豆。欲しい!とまでは思わなかったのだけど、ビア!と思いました。そろそろ季節ですね。


この商品の開発チームのインタビューがとっても面白かった。一日にこういった企画を一人で 2、3 するとか。もちろんほとんどボツで、商品化されるのは年に一個か二個。母に「あなたのやってることと一緒ねー(作曲のことです)。でもあちらはお給料いただいているみたいよ?」と心の折れるようなことを言われつつ、この無限シリーズめちゃおもろい!と思ったので、私も二つ考えてみました。


無限耳かき
大きな耳垢が取れると嬉しいですよね!無限に大きな耳垢を取ってください!耳の形状をしたおもちゃです。


無限かさぶた

かさぶたをはがすのって楽しいですよね!無限にかさぶたを取ってください!膝頭大のおもちゃです。是非携帯のストラップに!注目間違いなしです!


生理的な本能に訴えると思うのですが、ちょっとグロですかね・・・。しかしあえて断定口調で書いてみよう。ちょいグロとかちょいホラーとかはヒットの要因なのです。キモかわいいわけです。


というわけで、開発チームのボツ企画の中に埋もれてそうな二件でした。


バンダイさん頑張れ!私はバンダイが大好きになった!