無くて七癖と申しますが、大人になって自分を多少なりとも客観視するようになると、段々そういうことは減っていきますよね。それは私にとってはなんかつまんないことに思えてしまう。


で、最近、ワタクシ、自分の癖に気がつきました。


大好きな人と「ばいばーい」って言った後、あまりにもショックが大きいのか、気を紛らわせようと他の事に集中する。その集中のしかたといったらぱねえ。当然です。ショックが甚大だと、それに見合うだけ他に集中しなければそれは回避できない!


そこまではいい。いいじゃん。誰にも迷惑かけてないし。ボーカルスカウトしようが、基地外みたいに Reblog しようが。


でも最近、その後が問題だと気がつきました。そのことをその人に報告してしまう。空元気の報告。


恥ずかしいし、その人にとってはまったく意味不明。


でもやめない!(` ・ω・´)